「ベルモントS」タグアーカイブ

ベルモントS(2017) 予想


う~ん、土曜日渾身の2鞍、見事にハズレ。

やっぱり絞って狙うのは難しい・・・けっこう自信あったんだけどな。
あまりに情けないんで東京最終にも手を出して、そちらで少し回収できたので助かった。

だが自信を持って買ったのがはずれて、自信なさげに、でも買わずにはいられないという感じで買ったのが当たるというのはなんだか困った状態だ。。。
 

多くの情報をあれこれ検討し、過去のレースもよく見て自信を持って買ったのがハズレて、勢いで買った馬券が当たるのだから、ハナから検討材料の乏しい海外馬券は第六感に任せて買ってもそこそこ当たるというのはありそうだ。

実際、昨年の凱旋門賞以来、海外馬券はここまで11戦5勝だから的中率なら自分的には上々、回収率も203%なので実はアレコレ考えずに目に付いた情報を元に思い切って買った方がいいのかもしれない。

だとしたら、懸命に考えている国内レースはいったい何なのだ!ということになるがw
 

ま、それも競馬、というか馬券。楽しければいいだろう。

ということでエピカリスが出走するベルモントSの予想。
 

海外馬券は基本的に人気になりやすい日本馬を嫌う馬券が回収率アップには現状では正解だと考えている。

特にエピカリスはこれまでの成績も優秀だし、当然人気になるはず。

これはエピカリスを嫌って、おいしい馬券をゲットするチャンス!と思っていたが・・・残念ながらエピカリスは取り消し。

これは馬券的には痛いw

わざわざアメリカまで輸送した陣営も残念だろう。あらためて無事に出走にこぎつけることの大変さを思い知らされる。

エピカリスが出走していたら、馬券は2番タップリットからの馬連流しを考えていた。

相手には7番アイリッシュウォークライ、1番ツイステッドトムの2頭を本線に抑えに6番ルッキンアットリー、3番ゴームリー、4番ジェイボーイズエコー、11番エピカリスと思っていたが。。。

エピカリスが取り消しとなると、オッズ的にはあまり美味しいものにはならなさそうなので買わない方向になりそうだ。
タップリットからツイステッドコムへの馬連は30倍くらいのオッズを示しているので買いたい気にもなるが、展開も大きく違ってくるはずなのでちょっと手を出しにくい。

エア馬券で終わりそうだ。残念。。。
 
 
 

 
 
 
 
日曜日は久しぶりに東京競馬場に参戦する。
 
メインのエプソムカップは本命14番タイセイサミット、阪神のマーメイドSは穴狙いで8番ローズウィスパーと展開が向きそうな3番プリメラアスールを中心に馬券を組み立てようと考えている。
 
マーメイドSは当たればまぐれだろうw
 
だが、エプソムカップは冷静に考えれば力通りに決まりやすいコースでもあるし、何とか当てたいところ。
 
今のところはタイセイサミットから7番マイネルハニー、4番ヒストリカル、10番アストラエンブレム、18番ナスノセイカン、6番デンコウアンジュへの流し馬券か、と思っているが。
 
 
当たってほしいなあ・・・(笑)
 
 
 

中央競馬 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
 
よろしければ応援クリックを[最強]競馬ブログランキングへお願いします!