「ドバイワールドカップデー」タグアーカイブ

ドバイワールドカップデー(2017)、枠順と発走時刻


ドバイワールドカップデーの枠順確定

JRAで馬券が発売される3レースの枠順は下記リンクで

第7R ドバイターフ(G1)の出馬表 日本時間3/26、0:30 発走予定
日本馬:ヴィブロス

第8R ドバイシーマクラシック(G1)の出馬表 日本時間3/26、1:05 発走予定
日本馬:サウンズオブアース

第9R ドバイワールドカップ(G1)の出馬表 日本時間3/26、1:45 発走予定
日本馬:アウォーディ、アポロケンタッキー、ゴールドドリーム、ラニ

上記3レースはグリーンチャンネルがノースクランブル放送を6月25日(土) 23:30から行ってくれるのでリアルタイムで観戦可能。

その他のレースの発走時刻は、

第1R ゴドルフィンマイル(G2) 日本時間3/25、20:45 発走予定
日本馬:カフジテイク

第2R ドバイカハイラクラシック(純血アラブ馬の競争) 日本時間3/25、21:15 発走予定
日本馬:出走無し

第3R ドバイゴールドカップ(G2) 日本時間3/25、21:50 発走予定
日本馬:出走無し

第4R UAEダービー(G2) 日本時間3/25、22:25 発走予定
日本馬:アディラート、エピカリス

第5R アルクォーツスプリント(G1) 日本時間3/25、23:00 発走予定
日本馬:出走無し

第6R ドバイゴールデンシャヒーン(G1) 日本時間3/25、23:35 発走予定
日本馬:ディオスコリダー
 
 
 

 
 
 
馬券が発売されないレースの中では、UAEダービーには既にケンタッキーダービーの出走権を持っているエピカリスが出走するので注目。
昨年はラニがここをステップに米3冠レースに出走、今年の日本馬2頭はどんなレースをしてくれるか。
 
もしアディラートが勝ったらケンタッキーダービーに2頭の日本馬が出走することになるかも。
 
こっちも馬券を売ってほしかったなあ。。。
 
グリーンチャンネルでライブ放送されないレースもニコ生で放送してくれるアカウントがあるようなのでそちらで楽しみたい。
 
 
土曜日の昼間は中山競馬場、深夜はドバイ中継、仮眠して日曜日には高松宮記念。
 
濃い週末になりますな。。。
馬券代、どうやって捻り出そうかw
 
 
 

中央競馬 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

雑記 mar 22,2017


今週末は日経賞にゴールドアクターが、毎日杯にはトラストが出走するし、その夜にはドバイワールドカップデーで夜中まで見たいレースがあるし、日曜日には高松宮記念でなんだか忙しいなあなどと思っていたら今朝になってリアルスティールはドバイターフを出走取消とのニュース。

残念。

それでも他に日本馬は10頭もドバイで出走するわけで、見たいレース山積みの状況は変わらないが。

リアルスティールが出走しなくてもドバイターフの馬券売るの?と思った人は多いんじゃないかと思うけど(自分、真っ先にそれ考えたw)、ヴィブロスも出走するんだった。忘れてましたm(__)m

リアルスティールは鼻出血のため出走取消とのこと。

手強い相手が揃ったとはいえ、昨年の覇者でもあるし陣営の期待も高かったはず。一口馬主の馬でもあるし、現地に行く予定だった人は残念だろうなあ。

中山記念の成績も案外だったし、しばらく休養ということになるか。
これで引退ということは無いと思うけど、しっかり立て直して戦列に復帰してほしい。

あのドゥラメンテにも勝ったことのある数少ない一頭。(その時のドゥラメンテの鞍上には目をつぶろう)

このツイートを読むと両鼻孔からの出血とのことらしい。能力的な面に影響が残らないことを祈るばかり。
 
 
 

 
 
 
ドバイの馬券もちょっと楽しみだったりするが、まずは土曜日の日経賞と毎日杯。
 
ゴールドアクターは今年緒戦。
 
昨年の有馬記念ではサトノダイヤモンド、キタサンブラックには完敗でちょっと力の差を感じさせられたが、今回のメンバーでは実力・実績ともに一枚上のはず。
有馬記念でも4着以下には1馬身以上離しての3着だし。
 
当然上位人気になると思うが、今回はレインボーライン、シャケトラ、ディーマジェスティもそれなりに人気を集めてくれるはず、ここはしっかりとゴールドアクターの単勝で。
 
 
毎日杯にはトラストが出走。しかし、こちらにはサトノアーサーが(笑)
 
おそらくサトノが断然人気だし、能力も頭一つ抜けていそう。
トラストも今回は人気を落とすだろうしここは馬連3連複で応援したいかなと(単勝の自信はないw
 
ただ現状でトラストの本賞金を見ると皐月賞出走はけっこうギリギリなライン。(近年、牡牝ともにクラシック出走ライン、上がった。やはり2歳重賞増えたから今後はずっとこんな感じになるのだろう)
 
皐月賞、ダービーの出走を確実にするためにもなんとか2着までに入って本賞金を上積みしてほしいところではある。
 
 
 

中央競馬 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ドバイワールドカップデー(2017)、日本の招待受諾馬


3月25日(土)に開催されるドバイワールドカップデー。
日本馬が続々と招待受諾していて、昨年を上回る頭数になりそう。

今のところの出走予定は、

ドバイワールドカップ   :アウォーディー、アポロケンタッキー、ラニ、ゴールドドリーム
ドバイターフ       :ヴィブロス、リアルスティール
ドバイシーマクラシック  :サウンズオブアース
ゴドルフィンマイル    :カフジテイク
UAEダービー      :エピカリス、アディラート
ドバイゴールデンシャヒーン:ディオスコリダー

上記、全11頭であってるかな?

去年は10頭の出走だったけど今年はそれを上回る数。

特にドバイワールドカップに4頭も出走するって凄いな。
米国最強と思われるアロゲートも出走するのに、そこに立ち向かっていくなんてなんと勇気のあることか!

これは是非ライブで見て応援したい。(馬券は日本馬を買うとは限らないがw)

JRAではワールドカップ、ターフ、シーマクラシックの馬券を発売する予定。
開催してる本国では馬券発売してないのにねw

この週は土曜日の日経賞にゴールドアクターが出走予定だし、毎日杯にトラストも控えてるし、深夜にはドバイのレースがあって明けた日曜日には高松宮記念。

寝る間もないほど競馬漬けになってしまう週末になりそうでちょっと怖いw
 
 
 

 
 
 
出走する日本馬の中で勝ち負けが期待できそうなのはターフのリアルスティール、UAEダービーのエピカリスくらいだろうか。
 
メインのワールドカップは日本のダート路線トップが挑んでもアロゲートには敵わないような気がする。
あの強さは半端じゃないからなあ。
 
それでも頑張ってほしい。
アウォーディーあたり先行してガンガン競り合って米国のレースみたいに最後は持久力の競い合いみたいなのを見せてほしいな。
 
 
 
 

中央競馬 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村