「予想」カテゴリーアーカイブ

今日の2鞍 2014年9月7日


今日は新潟10Rのオフサイドトラップカップと小倉11Rの小倉2歳ステークス。

オフサイドトラップカップはパドックがよく見えた⑤マイネルアウラートと断然人気の⑫リグヴェーダの2頭軸3連複。
①ザラストロ ②ビッグスマイル ④ウィケットキーパー ⑨ファーゴ
⑩ラスヴェンチュラス ⑪タマモトッププレイが相手の6点。

014

ゴール前際どい体勢になりましたが④→⑤→⑫で決まってくれて45.8倍的中♪

0907オフサイドトラップカップ

小倉2歳ステークスは人気馬2頭、人気薄2頭のボックスで。

取り上げたのは④ゼンノイザナギ、⑧オーミアリス、⑪タガノアガザル、⑬スノーエンジェルの4頭。
馬連と3連複のボックスで。

013

・・・

結果は単勝万馬券の⑧オーミアリスが勝ったものの2着に⑯レオパルディナでハズレ。
3着に⑬スノーエンジェル、4着が④ゼンノイザナギだっただけに悶絶の結果でした。

せめてオーミアリスの単勝を買っておけばよかったなあとつくづく。

0907小倉2歳ステークス
悔しくて、残念だったけど、、、だから競馬は面白い。

また来週頑張ろう!

 

新潟2歳ステークス


おはようございます。

北海道への帰省から帰って既に5日。
札幌競馬場観戦記を書こうと思いつつなかなか出来ません。

今日は新潟2歳ステークスとキーンランドカップ。
競馬番組は容赦なく進んでいきますね(笑)

自宅でグリーンチャンネルを見ながらの競馬は久しぶりな感じがします。

じっくりと検討しつつ今日も一日頑張りたいと思います。

とりあえず新潟2歳ステークスの印を。

◎⑮ワキノヒビキ
◯⑦アヴニールマルシェ
▲④ミュゼスルタン
△②ニシノラッシュ
☆⑰ナヴィオン
穴⑨ディアコンチェルト

とこんな感じで考えています。

さて、どんな一日になりますか。

札幌記念デーの観戦記はまたいずれ。

029

8/3 チェック馬の結果


8/3分、前日検討でチェックした馬の成績

札幌4R ◯⑤オートクレール:12着 ▲⑪ファンタジックアイ:10着
札幌6R △③エリモフェザー:5着
札幌7R ◯⑫カーティスバローズ:1着 ▲⑩ワイルドコットン:2着
札幌9R △⑧ツクバリンカーン:11着
札幌11R △⑤マーブルカテドラル:9着 △⑬コスモバルバラ:12着
小倉1R △⑨ゲンキチハヤブサ:6着
小倉7R ◯①シンワウォッカ:1着 ▲⑦ロゼラニ:6着
小倉8R △⑦オリハルコン:9着 △⑯ラブラバード:2着
新潟7R ◯⑨アルマディヴァン:1着 ▲⑥トミケンフィアブル:9着
新潟10R ▲③シャトーブランシュ:8着 △⑭セキショウ:2着
新潟11R ▲⑧アンゲネーム:5着

18頭挙げて1着3頭、2着3頭。連対率33.3%は果たしていいのか悪いのか。

回収率は単勝 35.5%、複勝 60.5%

全然ですね。

なお、実際の馬券は当日友人に誘われて急遽東京競馬場に行き、結果も前日チェックとは関係ない馬券を買いまくって散々な結果でした。

午後からばらばらと9レース購入して的中できたのはクイーンSの3連複と札幌最終の馬連の2レースだけ。
けっこう多点買いしていたのでハズした分の穴埋めをするには至らず。
トホホな結果でした。

今週末は気持ちリセットして頑張りますか。

 

 

8/3のチェック馬


明日、購入を検討する注目馬

札幌4R ◯⑤オートクレール ▲⑪ファンタジックアイ
札幌6R △③エリモフェザー
札幌7R ◯⑫カーティスバローズ ▲⑩ワイルドコットン
札幌9R △⑧ツクバリンカーン
札幌11R △⑤マーブルカテドラル △⑬コスモバルバラ
小倉1R △⑨ゲンキチハヤブサ
小倉7R ◯①シンワウォッカ ▲⑦ロゼラニ
小倉8R △⑦オリハルコン △⑯ラブラバード
新潟7R ◯⑨アルマディヴァン ▲⑥トミケンフィアブル
新潟10R ▲③シャトーブランシュ △⑭セキショウ
新潟11R ▲⑧アンゲネーム

全部で11レースか。。。ちょっと多いなあ。

 

 

 

函館記念の予想


七夕賞の振り返りをするまもなく週末になってしまいました(-_-;)

今日は仕事だったので競馬もできず、帰宅してから函館芝コースのレースをチェックしてみましたが特に内外で有利不利があるようにも見えませんでしたね。

ペースが早ければ外差しも決まるしスローなら内で先行した馬が残す、そんな感じに見えました。
レースのペースがどうなるか、隊列の長さがどうなるかをしっかりと判断したいところです。
平坦コースのイメージがある函館競馬場ですが実は芝コースは高低差3.5m。ローカル競馬場の中では最も大きな高低差を持っている競馬場です。

芝2000mのスタート位置はその最高地点。直線半ばまで下りが続き1コーナまで平坦。そして2コーナーに向かって更に下りと前半にスピードの出やすい形態。
そして向こう正面から3~4コーナーに向かっては長い上りが続くため最後までしっかり走り切るにはかなりスタミナを要求されるタフなコースになっています。

そのためでしょうか近5年の勝ち馬の父はマヤノトップガン、エルコンドルパサー、ファルブラブといったキレよりもパワーをイメージさせるタイプの種牡馬が名前を連ねています。

スタート地点から1コーナーまでは約475mありますので枠順の内外による有利不利はなさそうな気がするのですが良績は4枠より内に集中しています。
などなどこういったことを頭に入れて。。。

展開的には何が何でもというタイプの逃げ馬は不在ですが好位に付けたいタイプはそこそこ揃っているようです。
こういうどの馬がハナを取るかわからないようなときは案外淀みなく流れるパターンが多く、その割にそれほど縦長にはならず一団で進み、最後は我慢比べといったレースになりそう。

であれば近走で逃げ先行でレースをしてきた馬よりもどちらかと言うと中団からしぶとく脚を伸ばすタイプを中心視したいと思います。

印は

◎アンコイルド
◯アドマイヤフライト
▲アスカクリチャン
△ラブイズブーシェ
△ダークシャドウ
×シゲルササグリ

この6頭で馬券を組み立てたいと思っています。

かなり人気が割れているようなので馬連ボックスの15点でもトリガミにはならなさそうなのでアレコレ工夫をして好配当を期待したいところです。

では!