「馬券」カテゴリーアーカイブ

錦秋Sはスクリーンヒーロー産駒ワンツーでお願いしますm(__)m

[スクリーンヒーロー] ブログ村キーワード

休日出勤してましたが何とか片がついてパソコンでグリーンチャンネルweb見てます。

今日、京都3Rに出走していたゴールドは大敗した模様。これまでのレースを見ていると中央では能力的に足りないのかな。温かい目で見守りたいかと(笑)

東京のメイン・錦秋Sではスクリーンヒーロー産駒のクライスマイルとプロトコルが仲良く1枠に入ってそれぞれ1番、3番人気と上位人気に支持されてます。
これはもうワンツーを決めてもらうしかないでしょう!

というわけで応援馬券を買いました。

無題

早く仕事が片づいたら府中に向かおうかとも思っていたのですが、ちょっとバタバタするタイミングになってしまったので、このままグリーンチャンネルwebで観戦。

スポンサーリンク

ホントにワンツー決めてくれたらこの配当を丸々明日のモーリスの単勝に入れたいと思ってますがどうなりますか。
現在のところモーリスの単勝は5.5倍(前日14:50)
こんなに美味しいオッズになるなんて。休み明けに負けずにマイル路線のチャンピオンとして君臨してほしいものです。

競馬を横目に眺めつつ

ども、競馬を眺めつつYOUTUBEで凄いギターの上手い女の子を見つけてちょっとテンション上がってるふぉんてんです。

↓これね。

思わずチャンネル登録してしまったわw

で、今日の東京のダートはエラく時計が早いのでこれは前に行く馬が圧倒的に有利そうだなと思って東京6Rをちょっと買ってみたらハマってくれました(^^)v

無題

たまにはこんな日もないと続けられません(笑)

3場開催でレース間隔がすぐなので検討している間に締め切られてしまうのでやたらに馬券を買わなくて済むのがいいですね。

このあとはメインレースまでのんびり眺めていようかなと思ったりしてしまう。

JRAさん、売上に貢献せずに申し訳ないw

このあとは東京8Rがオッズは偏っているものの能力的にはなかなか混戦じゃないかと思うので少々捻って買ってみようかと。

断然人気のアンタラジーを蹴飛ばして、2番人気3番人気のシングンジョーカー、クワトロガッツからの馬連流しなんてどうでしょうか。

と書き込んで買うとハズレるんだよなw

[東京開催] ブログ村キーワード

スポンサーリンク

爪切りどこにありますか?

おはようございます。
シルバーウィークも終盤、如何お過ごしでしょうか。ども、ふぉんてんです。

3日間開催の最終日、中山競馬場に行ってきました。

朝は少々出負けして到着したのは大荒れの1Rが終了した10時20分頃。
中央門から地下のベンジャミンプラザへと通じる通路に入ると何故かサンダーバードのお出迎え。

1

2

3

どうしてサンダーバードなんだろう?と思いつつ、最初の放送があった頃は夢中になった番組だったのでちょっとテンションが上がりました。

子供の頃、サンダーバード2号のプラモデルを買ってもらって遊んでいたことを思い出します。

今、新シリーズが土曜日の夕方に放送されているのは知っていますが、JRAは何かコラボでもしてるのでしょうかね?
そんなことを思いつつスタンドに向かうと想像以上の人の数。JRAの発表によると総入場人員は33,212人。

体感的にはもっとたくさん居たような、まるでG1がある日のような賑わいでしたがセントライト記念の日っていつもこんなに来てました?
前日予想では2レースと6レースが狙いのレースだったのでそそくさと2レースの馬券を購入。
が、狙ったコイキは終始後方のまま、直線で少し押し上げたものの10着惨敗。
前日、芝の1200mと1600mで人気薄のマツリダゴッホ産駒がともに2着3着になってたので狙い目だと思ったんだけどなあ・・・

同じように6レースでは前日ダートの1800mで共にハーツクライ産駒が勝ってたのでエビスシハーブを狙ったのですが中団から直線まったく伸びずに10着。

やれやれと思いながら少し馬券を休んで場内をウロウロしていると。。。

インフォメーションのお姉さんに「爪切りどこにありますか?」と尋ねているオジサンがいました。

何故、爪切りがある前提の質問なのか。そして競馬場で爪切りが必要になる状況ってどんな状況なんでしょうか。

競馬場ってこういうちょっと不思議なオジサンをちょいちょい見かけるのでそういう人を観察するのもなかなか楽しいものです。

自分たちが陣取っていた前の席には朝からパンをツマミに缶チューハイを飲んでる人がいましたし、まるでパジャマのような服を着てスリッパで競馬場内をウロウロしているオジサンがいたり。。。寝室かよw

そんな面白可笑しいオジサンを見ているうちにセントライト記念の時間が近づいてきました。

スクリーンヒーロー産駒応援隊の私はパドックにミュゼエイリアンの姿を見に行きました。

4

あいかわらずチャカチャカと少し落ち着きのない様子は健在で状態はなかなか良さそう。

これといった逃げ馬も見当たらないメンバーだし、鞍上ノリなのでこれはおそらく逃げるだろうなあと。

5頭いる重賞勝ち馬のうちの1頭なのに500万条件を勝ち上がったばかりの馬よりも人気がないなんてずいぶん舐められたもんだなあと。

展開的にはかなり恵まれそうなのでこれは全然狙い目だろうと馬券を購入。

5-1

いや~、ハマりました。願わくば頭で来てほしかったところですが、まずまず良しとしましょう。

信じるものは救われる。

勝ったキタサンブラックはパドックで背が伸びたなあ、脚長くなったような気がするなあと思ってみてました。こちらも6番人気と不当に低評価。リアルスティールやダノンプラチナを抑えてスプリングステークスを勝っているのに。
絶対狙い目だよねと思いヒモの1頭に取り上げました。バンザ~イ!
なぜか場内に花畑牧場の販売ブースがあったのでお土産に生キャラメルとチーズを買って帰りました。

6

7

競馬って楽しいですねえ・・・

[中山競馬場] ブログ村キーワード

ローズステークス 予想

シルバーウィーク、怒涛の5連休、如何お過ごしでしょうか。

ども、ふぉんてんです。

私も今日から5連休、のつもりでいるのですが会社の人間には通じてるのだろうか?
もしかしたら普通に呼び出される気もして・・・

でも、月曜日は中山に行くから会社からの電話には出ないもんねwww

そんなことはさておき、ローズステークス。

桜花賞馬、オークス馬揃い踏みです。

秋華賞のステップとしてはローズSが王道だとは思いますが、意外にこんなにメンバー揃うのは珍しいのではないでしょうか。
ショウナンアデラが捻挫で回避してしまったのは残念ですが。秋華賞、間に合うでしょうか。捻挫って軽度の骨折よりも時間がかかりそうなイメージですからね。

さて。
1番人気は当然のようにオークス馬ミッキークイーン。

阪神の外回り1800m。
だいたい力通りの決着になるコースですが、意外にもローズステークスは1着には1~2番人気馬が来るものの、2~3着には人気薄が来ることも多いレースです。

この世代の牝馬限定の重賞では前掛かりのレースになることはほとんどなく、このレースもメンバーを見渡すとまずスローの展開になると思われます。

桜花賞のようにレッツゴードンキがハナを奪ってそのまま逃げ切るか、スローの一団になって瞬発力勝負のディープインパクト産駒向きのレースになるかのいずれかになるかなあと思います。

枠順を見ると内目の4番、5番に先行しそうなシングウィズジョイ、プレミオテーラーが並んでいます。
一方、逃げも打てるレッツゴードンキは真ん中より外目の10番枠。

ゲートを好ダッシュしたらレッツゴードンキがハナを奪う可能性は高いと思いますが、折り合いさえつけばハナにこだわるタイプでもないので枠順の並びを見ると、シングウィズジョイとプレミオテーラーが楽に逃げ、番手で行きそうな並びだと考えます。

当然ペースはスロー。2頭が雁行していけば後続は巻き込まれまいとして離れた位置で抑えこんで見た目よりもスローになる展開になるのではないかと思います。

能力と展開を考えての印は

◎       8番ミッキークイーン
◯    10番レッツゴードンキ
▲        4番シングウィズジョイ
☆        3番アンドリエッテ
△1     5番プレミオテーラー
△2  12番ディープジュエリー
穴        6番ライトファンタジア
×       13番トーセンビクトリー

となりますが、馬券の買い方には工夫が必要かな、と。

◯▲△1△2穴のワイドBOXでもけっこういい配当がつくのでまずはこれを買って、◎から前に行きそうな人気薄の▲△1穴への馬連3点で遊んでみようかと思っています。

△1のプレミオテーラーは前日オッズでは単勝80倍台なのでなかなか面白いのではないかと。。。

ローズステークスはそんなふうに考えています。

当たりますように(-人-)。

[ローズS] ブログ村キーワード

忘れな草賞

ども、ふぉんてんです。

忘れな草賞は桜花賞を除外されたミッキークイーンがオークスに向けて賞金上積みを狙うレースですね。
桜花賞に出ていたらそこそこ上位人気に支持されそうだっただけに陣営は負けられないという体勢でしょう。

が、、、

どうもペースは上がらなさそうなメンバー構成。
今までと同じようなレースをするとイイ脚で追い込んで届かず2着、とかありそうな気がします。

ならば前走逃げて惨敗でしたが最内枠に入ってこのメンバーなら今回は楽に逃げられそうな1番ダイワプロパーに期待してみたいと思います。

相手は絞ってミッキークイーンを。
3着にフローレスダンサーとロカを拾って3連複、3連単を1→7→10,12の各2点で遊んでみようと思います(笑)

[ミッキークイーン] ブログ村キーワード