秋華賞はクラシックじゃない


 
クラシックレースとは、皐月賞、東京優駿(ダービー)、菊花賞、桜花賞、優駿牝馬(オークス)の5レースの総称。
JRAのサイトの競馬用語辞典の中にそう書かれている。以下を参照。
競馬用語辞典「クラシックレース」

が、なぜか秋華賞を3歳牝馬クラシック最終戦、といった表現をしているメディアがたまにある。

あまり競馬に詳しくないのか?

メディアの一翼を担おうというのならもう少し勉強しろ、ギャ〇ブルジャーナル。

競馬関係者へ「牝馬クラシックの最終章・秋華賞に参戦する-」などと聞いて、恥ずかしくないのか。。。
 
 
 

 
 
 
たったそれだけのことだがそのわずかなことで読んでる側としては適当に記事書いてるんだろうなという印象が一気に強まる。
 
気をつけないとなあ・・・
 
 
ま、それはさておき。
 
 
ペースは厳しくなると思うけど、アエロリットはやっぱり外せないのだろうか。
人気してる時に買いたいタイプではないんだが、鞍上ノリというのが引っ掛かる。
 
悩ましいねえ・・・
 
 
 
 
 

中央競馬 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
 
よろしければ応援クリックを[最強]競馬ブログランキングへお願いします!