一口、初勝利!


 
勝っちゃった。

人気にもなってるし、デビュー戦も後方からいい脚で追い込んできてたからそうそう無様な競馬はしないだろうと思っていたが、13頭の少頭数とはいえ内の2番枠、調教師が外目で競馬をしたいと言っていたのでまたデビュー戦と同じように包まれて脚を余すこともあるかなとあまり期待を持たないように自分に言い聞かせて観戦していた。

し、か、し

そんな心配をよそに直線で外に出されると矢のような伸びを見せ勝ち切った。

強いじゃないか!感動!

デビュー戦は牝馬限定、今度は混合戦。
7枠のマイティテソーロやマイネルアーリー(スクリーンヒーロー産駒w)といった牡馬も手強そうだし、田辺騎乗のニシノマメフクも同じ牝馬ながら能力は高そう。

戸崎が乗っていることもあるのだろうが、1番人気はちょっと荷が重いんじゃないかと思っていたが・・・


 

もうそりゃ叫びますわw

戸崎、戸崎、戸崎!こんなに戸崎を応援したことはないなw

スプリンターズSデーということもあり、馬友も朝から中山競馬場に来ていてせっかくだからと同じように応援馬券を買っていてくれた。

やめてくれ、そんな期待しないでくれと思ったが見事に直線抜け出してくれた。

感動だなあ・・・たった一口出資しているだけでこんなに感動するものなのか。
朝の第2R、2歳未勝利でたった1頭の勝利がこんなに喜べるなんて。
競馬を見るようになって40年余り、馬券を買うようになって30年ほど。
こんな楽しみが競馬にあるなんて知らなかった。ホントに嬉しい
 
 
 

 
 
 
1頭、好きになって追っかけ続けた馬も今まで何頭もいた。
 
その仔たちを応援して、喜んだり、悔しかったり、感動したりということも何度もある。
 
競馬を長く見続けていることでいろいろなドラマも見られて、心にグッとくる場面も幾つも見てきた。
 
 
でも、それらとも全然違う喜びなんだな。たとえ一口馬主でも勝つことの喜びっていうのは馬券をやって勝った時とはまた全然違うもんなんだということを知った。
 
 
やばい、これ、やめられないでしょw
 
 
これからもずっと続けられるように・・・もっと仕事がんばろうw
 
 
 
 

中央競馬 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
 
よろしければ応援クリックを[最強]競馬ブログランキングへお願いします!