函館記念(2017) 回顧

今朝、ブログを更新しようとワードプレスの管理画面に入ったら、プラグインのWP Social Bookmarking Lightの更新通知。

素直に更新して記事を書こうとしたら

「Parse error: syntax error, unexpected T_STRING in /home/users/1/***自分のロリポップID***/web/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/wp-social-bookmarking-light.php on line 44」

こんなメッセージが表示されるだけで画面が真っ白にw おいおいwww

仕方がないのでWP social bookmarking ligtを手動で削除して緊急復帰したが、このプラグインが使えないのは痛いな。
 
 
閑話休題
 

昨日は昼頃からパークウインズ東京へ。
冷房の入ったメモリアルスタンドで函館記念観戦。

本命に考えたルミナスウォリアー、馬場状態が急速に悪化したので脚質的にちょっと厳しくなるかと思ったが、終始外を回りながらも早めに前に取りつくレースを見せて見事に勝利。このクラスではやはり上位の力量を見せてくれた。

しかし2着のタマモベストプレイは痛恨の抜け。
思った以上に馬場が悪くなったので先行脚質の馬は注意だよなあと思いながら、タマモは直近4戦で3000m以上のレースばかりだったので2000mでは前に行けないんじゃないかと考え、迷った末に切っただけにちょっと残念だった。

スタートしてすぐにヤマカツライデンと一緒に前に行ったときは「おいおい、行けるのかよ」と思わず声が出てしまったw

3着のヤマカツライデンはしぶといレースぶり。1コーナーまでのハナ争いはちょっと厳しかったように見えたが馬場も味方しただろうか。
ハナを取り切れればこのクラスなら十分にやれる能力はあるのだろう。

1番人気のサトノアレスはやはり最内枠が仇になったように思う。
道中はロスなく行けたが位置取りが後ろになった分と4角で外に出してからのスパートになってしまったので直線の短い函館ではさすがに届かなかった。

次走は札幌記念だろうか。
評価を大きく下げるようなレースぶりではなかったが、次は相手もさらに強くなるし上位進出は厳しいように思う。
 
 
 
 

スポンサーリンク

 
 
 
 
来週で函館開催も終了。
夏の北海道シリーズが函館も札幌も6週ずつしかないのは寂しい限りだ。
 
昔のようにせめて8週ずつやってもらえないものだろうか。
 
北海道シリーズに限らず、ローカル開催の日数が少なくなっているのはとても残念に思う。
JRAとしてはより集客のできる中央開催に重きを置くのは仕方がないのかもしれないが、各競馬場の地元の人たちは楽しみにしている開催だろう。
 
地方競馬が馬券のネット販売拡大で売り上げを回復しているように、JRAもネットによるレース映像提供を無料にするなどのサービス拡充をし、ローカル開催を増やしても馬券がもっと売れるような努力をすれば良いではないか。
 
レーシングビュアーやグリーンチャンネルのレース中継だけでも無料化すればずいぶん違うと思う。
 
競馬ファンから見れば何だコレ?と思うようなわけのわからないコラボ企画に金を使うなら、既存のファンにもっと馬券を買ってもらいやすい環境を整えるほうが良いと思うがどうだろうか?
 
 
もしくは夏のローカル開催に足を運びやすいようなツアーを企画するとか。
 
もっと夏のローカルを質・量ともに充実させる番組作りをしてほしいと思う。
 
 
 
 
 

中央競馬 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
 
よろしければ応援クリックを[最強]競馬ブログランキングへお願いします!