ヴェロニカグレース 入厩

先月末、ノーザンファーム天栄に移動していたヴェロニカグレース。いつの間にか入厩していたw

今月8日に美浦の武市康男厩舎に入厩、今頃はゲート練習をしているのだろうか。
いよいよ夏競馬でのデビューに向けて本格的に始動だ。

どこでおろすのだろう。新潟開催だろうか。もし新潟ならデビュー戦に駆けつける、というのもアリか。
出走予定日がわかれば早めに新幹線を予約すれば多少は安く行けるようだし、行けるようなら口取りの申し込みも忘れないようにしないとなあ。
でも暑い新潟でジャケット着用はちょっとしんどそうだ ← 勝つ前提w
 

などとこんなことをアレコレ考えて想像するのも一口馬主の楽しみなのだなあ。
 
 
 

 
 
 
そしてシルクホースクラブの今年の1歳募集予定リストも掲載されいた。
 
今年はどの馬にしようかとJBISサーチの架空血統表を使って調べたりするのも、また時間を忘れる楽しさだったりする。
 
しかし、残念ながら自分はそれほど血統のことはよくわからない。
 
 
せっかく一口馬主を始めたというのにわからないままで放置していても前進はないだろうし、ちょっと勉強でもしてみようかと思っている。
 
血統の勉強を本でするとしたらどんな本がお薦めなのだろうか。
 
仕事も少し落ち着いている時期だし、ちょっとググってみるか。
 
 
 
 

中央競馬 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
 
よろしければ応援クリックを[最強]競馬ブログランキングへお願いします!