ヴェロニカグレースは5月末入厩予定とか


いや~、ヴィクトリアマイル、荒れる荒れるとは思っていたけどデンコウアンジュとは。

ま、軸に考えたスマートレイアーが4着なので拾えてても的中はできなかったが。
東京マイルであのメジャーエンブレムを破っている力は伊達ではなかったというところか。
デンコウアンジュが勝ったアルテミスSも道中スローだったもんな。。。
 
 

今週はオークスか。

netkeiba.comの予想オッズを見るとリスグラシュー3.0倍、ソウルスターリング3.2倍、アドマイヤミヤビ3.8倍と3強というオッズになっている。

桜花賞馬のレーヌミノルが5番人気で12.1倍、なぜか1勝馬のフローレスマジックが4番人気で9.0倍。どうしてだ?

混戦だけど、素直に桜花賞上位馬の組み合わせで買ってもそこそこ配当はありそうだから、今回はあまり捻らずに考えようかと今のところは思っている。

願わくば3着内に1頭、何か変なのが来てくれるといいのだがw
(以前、直線で先頭2番手が人気2頭で3番手以下を大きく離していた時、「3着に変なの来い!変なの来い!」という切実な声を出してる人がいて爆笑した)
 
 
 

 
 
 
 
今週、シルクの2歳馬情報が更新されていて我がヴェロニカグレースは5月末に入厩させて夏競馬でデビューを目指すとのこと。
前回の更新では6月の移動も、と書かれていたので調整は順調に進んでいると考えるべきか、それともなかなか出資が集まらないので入厩を早めて出資できなくなりますよと会員を煽っているのかw
 
いずれにしても入厩するとなると意外に早くデビューしてくれるかもしれない。
 
願わくば・・・今年は札幌記念を観に、帰省するのでその時にデビューしてくれると嬉しいのだが、そう上手くはいかないかw
 
 
ゴールデンウイークにまったく休みを取らずに働いていたので、6月前半にまとめて休みを取ることにした。
 
西の開催が阪神に移る時期だし、初の阪神競馬場遠征を予定している。
 
6月3日(土)の鳴尾記念を見て、日曜日も昼ころまで競馬場で遊んでから有馬温泉に行く予定。
 
馬券が当たって温泉での夕餉で一品追加できるようになるといいなあ。。。
 
 
阪神競馬場に行けばJRA10場で残すは小倉競馬場のみ。
 
近いうちに何とか制覇したいものだ。
 
 
 
 

中央競馬 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
 
よろしければ応援クリックを[最強]競馬ブログランキングへお願いします!