NHKマイルC(2017) 回顧

いや~、NHKマイルC、やっぱり大荒れ。

私はパドックを見るまではレッドアンシェル本命と思っていたのですが、当日やたらとうるさかったので急遽評価を下げてヒモの1頭に、本命はボンセルヴィーソで臨みました。

しかし、2着のリエノテソーロは完全に抜けでしたし、そもそもボンセルからの馬連流しだったので完敗。
ちなみにトラストの単複ももちろん買っていたのですが、8着はなかなか健闘したのではないかと。
次はどこに使うんでしょうか。

さらにちなみに。

GIになると馬券を買う友人が二人いるのですが、そのうちいつも穴狙いをしている一人が馬連、3連複、3連単を獲ってました。

なんと馬券はリエノテソーロ本命。

本命に取り上げた理由はGI馬であること、勝った全日本2歳優駿で2着だったメイソンジュニアがNZTで2着、その5着がタイムトリップ、なのにこの人気はどう考えても評価が低すぎる。
アネモネSは余裕残しだったし、ここは狙いすましての一戦だろうしこの評価なら狙うのはここだろうということでした。

なるほどなあ~、、、と。

常に穴狙いなのでなかなか的中はないのですが、ハマったときの説得力は流石だなあと感心しました。

自分も基本穴狙いですが、こういった考え方と盲点を上手に拾う注意深さはとても勉強になりますね。

スタンスをしっかり決めないと中途半端な予想になってむやみと買い目が増えてしまうので、こうした割り切り方も大切だなあと感じた一戦でした。
 
 
 

 
 
 
 
それにしてもこの土日。
 
ま、土曜日は仕事してたんでメインレースくらいしか買ってないのですが(一応どちらも的中ですが回収率は2レース合計で123%w)、日曜日は朝から東京競馬場で馬券を買い続け、的中は一鞍、がっつりやられた一日でした。
 
 
今週は控え目にしようと思っています。今のところは、ですがw
 
 
 
 

中央競馬 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
 
よろしければ応援クリックを[最強]競馬ブログランキングへお願いします!