雑記 apr 4,2017

昨日の朝、東京は桜が満開になったというニュースを見て、いったいどこの桜が満開になってるんだよと思った。東京在住です。

東京競馬場の桜は今週末くらいがちょうど見頃かと。都心と都下ではずいぶん気温も違うんだなあ。
トップ画像は東京で桜が満開になったという4月2日の東京競馬場。こちらは満開にはまだ遠いけど。。。

今度の土曜日には東京競馬場で花見をしようかと思っている。ある程度いい場所を取るならパークウインズだけど開門ダッシュしたほうがいいのだろうか。。。
 
 

その土曜日は中山ではニュージーランドT、阪神では阪神牝馬Sのマイル重賞二鞍、日曜日は桜花賞なので今週はマイル重賞ばかりなのか。
阪神牝馬Sはてっきり1400だと思っていたが去年から1600だった(笑)思い込みは侮れない。

阪神牝馬Sでようやくという感じのメイショウマンボが引退。

GI3勝馬ながら4歳時のヴィクトリアマイル2着後は2桁着順のオンパレード。結局復活することなくダラダラとレースを使われ、GIの勲章にも相当泥を塗ったと思うが、繁殖入りする予定だということなのでとにかく無事にレースを終えてほしいものだ。

ニュージーランドTは言わずと知れたNHKマイルCのステップだが今年は中心馬不在。

デイリー杯2着、朝日杯3着、ファルコンS2着のボンセルヴィーソ、シンザン記念2着、共同通信杯4着のタイセイスターリーと1勝馬2頭が人気になりそう。
500万勝ちの12頭が抽選対象というある意味レベルの高いメンバーなので混戦とも言えるし、波乱の決着になる可能性はかなり高そう。

好配当を狙うなら日曜日の桜花賞よりもこちらのほうがおもしろそうではある。
 
 
 

 
 
 
今日、4月4日にJRA競馬学校の入学式があったようで、今年は8人が入学。
中には女子で唯一の入学となった古川奈穂さんがいるとのことで、在学中の女子は彼女ただ一人ということもあり注目を集めそうという記事を見た。
確か昨年も一人、芳賀天南(はが かな)という名前の女子がいなかったっけ?
名前が印象的だったので覚えてるのだが。。
 
退学したのかな?やっぱり厳しい世界なんだろうなあ・・・
 
今年入学した古川奈穂さんは可愛いという評判も既に上がっているようだし、藤田菜七子に続けと期待を背負うことになるんだろう。
無事に卒業までこぎ着けることを祈る。(もちろんそれがゴールというわけではないけれど。。)
 
なにしろ一度は高校に進学したのに中退して競馬学校に進学したそうだから。その決断を無駄にすることのないように頑張ってほしいものだ。
 
 
 
 
 

中央競馬 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村